• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/09/23 16:30



シャリ感と重厚感
両方を持ち合わせたような

一般的なデニムとは
カラーも風合いもまた違った
個性を持つ

素敵なリネンデニム生地に出逢いました

緯糸は生成に対して

経糸はトップ糸染めの糸を使用した、なかなか珍しい生地だと

この生地を織られた
磐田の機屋の職人さんが
お話してくださいました

トップ糸染めとは

リネン製造工程の綿(わた)の段階で上等の部分を20%ほど先染めしたもの

(一般的な先染めは糸になった段階で染めます。)

綿(わた)の段階で染めるので特に堅牢度が高く、
また綿の染めムラが出来るのが特徴で大変良い風合いに仕上がります。

贅沢な先染めリネンをお楽しみ頂けます。

この秋の季節にもぴったりのスカートです🍁

ふんわりとした風合いを
季節とともに
お楽しみください


 Hjärta イエッタ
【お取り扱い店】

「Tack」
静岡県静岡市葵区駒形通2-2-4

「irie cafe」
静岡県掛川市成滝600-1
マイホームセンター掛川展示場内

「Green Box」
静岡県浜松市東区半田山4-4-12

静岡伊勢丹5F「SEIWA」
*men's「武襯衣」*
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7 5F

E-mail:33.hjarta@gmail.com