• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/03/08 09:00


素敵な注染染めの生地で

親子エプロンの製作のご協力をさせていただきました


#repost @proftint.hamamatsu

・・・

3/1~3/31 Zaza City Hamamatsu (ザザシティ浜松)中央館1F浜松楽市様で、「はままつテキスタイル展」が始まります。


会場内はProftintの生地で天井や、壁面などに空間演出をしてくださいます。


また、浜松注染の新しいテキスタイル素材として5人のクリエイター様に、


Proftintの生地で親子エプロンを制作してくださり

展示されます。


是非、お食事と一緒に注染の染めもお楽しみいただきたいと思います。


#proftint 

#浜松楽市

#ザザシティ中央館 

#浜松テキスタイル展

#浜松注染

#注染

#完全注染

#テキスタイル 

#エプロン 

#親子エプロン


新型コロナウイルスの影響で、世の中全体が

警戒態勢になっていますね


拡がりつつある感染が、

更なる不安や心配を呼び寄せそうになりますね...


世の中が、

急に予想もつかない事態になるという経験をまさに今、

みなさんで

味わっていることと思います


わたしにできることはなんだろう?


マスクを億単位で作ることはなかなか難しいですし、

それはできる方にお任せして


それでも急に職を変えたり環境を変えることはできない中で、日々のお仕事や暮らしを変わらず継続していくためには、


過剰に怯えて、何も手につかないということを

しているわけにもいきません。


日々、商売をされている方は特に、さらに中小企業の方々への打撃は、深刻になっていってしまうかもしれません。


深刻な方向へ進む道を選ぶのか


快方へ向かう道を選ぶのか


想い方1つで、選ぶ道が分かれていくのだとしたら


わたしは、

元気な方が、

できる限りのことをして、

協力する姿勢が大切なのかなと日々感じています


わたしは

デザインをすること


縫製をすること


販売すること


発信すること


これが、わたしの日々のお役目であり、

元気なわたしは

変わらず

みなさんに元気をお届けする

投稿を続けていきます


外出が自粛モードになっているのならば


SNSの力は、

本当に素晴らしく、

ありがたいことを実感します⭐︎


注染染めの生地

体験させてもらって、

さらに身近で伝統工芸技術の素晴らしさを感じ、


エプロン製作のお話をいただき、


和を洋に変える


わたしの得意分野でしたので、楽しく製作させていただきました♫


遠州織物の生地が


色々な場所で


色々な生地で


色々なアイテムで


あちこち観られるようになったら素敵だなと想います✨


お近くの方、ぜひ注染染の

オリジナル生地をご覧になってみてください✨



 Hjärta イエッタ
【お取り扱い店】

「Tack」
静岡県静岡市葵区駒形通2-2-4

「irie cafe」
静岡県掛川市成滝600-1
マイホームセンター掛川展示場内

「Green Box」
静岡県浜松市東区半田山4-4-12

静岡伊勢丹5F「SEIWA」
*men's「武襯衣」*
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7 5F

E-mail:33.hjarta@gmail.com