• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/05/06 10:58

先日、島田にあります

LB Model Schoolさんにおじゃまして


atelierHjartaのオンラインショップやカタログ作成のための撮影をお願いしてきました


https://www.instagram.com/p/BxFcLkpgIq4/?igshid=1i12hdu0dz1fk


atelierHjartaの服は

海外も広く注目されている

静岡県西部地方で

江戸時代から絶えることなく続く伝統工芸


遠州織物を使って仕立てた衣服


上質な生地

シンプルなデザイン

シンプルな中に機能性を兼ね備えたこだわり

人が着用して初めて立体的なシルエットが

その方その方の体型に合わせて

スッキリ見えるデザイン


遠州織物は江戸時代から続くと言われると

古典的なもの?

どちらかというとお着物?


和なイメージを持たれるかもしれません


そのイメージを綺麗に払拭したものが


TGCしずおかでの県のステージで披露された

衣装


浴衣の生地としても栄えているので、

もちろん、和な生地もたくさんあります


atelierHjartaは

洋服として展開しています


和のイメージはほとんどありません


伝統工芸を継承される

機屋さんの技術に惚れ込み

その器用な技と、想いに惹かれて

生地は遠州織物でと決めました


創るなら本物の良さを

本物の技術で


これがわたしのこだわりでもあり、

atelierHjartaの想いでもあります


本物の技術で織られた上質な生地を仕立てるためには

縫製にも力が入ります


手に職を活かした技のコラボを

ぜひたくさんの方々に愛用していただけるよう


これからも発信していきたいと思います


ぜひ着心地抜群なシャツに

袖を通してみてください✨


五感が喜ぶ瞬間を味わえると思います❤︎




撮影協力

model LB Model School

Photo Shin Miyamoto


LB Model School

https://lilyblanc-walk.com


#LBモデルスクール

#Photo

#ShinMiyamoto

#atelierHjarta

#アトリエイエッタ

#アパレルブランド

#遠州織物

#シャツワンピース

#シャツ

#ネップミックスダンガリー


@chika.chika7 

@issei77777 

@mirei.1223


 Hjärta イエッタ
【お取り扱い店】

「Tack」
静岡県静岡市葵区駒形通2-2-4

「irie cafe」
静岡県掛川市成滝600-1
マイホームセンター掛川展示場内

「Green Box」
静岡県浜松市東区半田山4-4-12

静岡伊勢丹5F「SEIWA」
*men's「武襯衣」*
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7 5F

E-mail:33.hjarta@gmail.com