• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/02/23 10:39



遠州織物コレクションに行ってきました!

今年は年明けから、

TGC東京ガールズコレクション静岡からのスタートとなり、


遠州織物が

たくさんの方々の目に触れる機会が多いスタートの年となっています。


昨日は渋谷の会場へ。


3月のファッションショーの打ち合わせも兼ねて、おじゃましてきました!


会場にはたくさんのアパレル関係の方々や学生さんたちが来場されていました。


遠州織物とは?

どんな生地があるの?


そんな疑問に気軽にお答えできるように、


遠州織物は、もともとはシャツ地の綿生地として栄えたこと。


和も洋もどちらもあって


どちらも素晴らしい技術と綺麗な水がある環境だからこそできる

素晴らしい生地であることを、


わたしはブランドからの発信で、


広めていくことを決め、


衣服は遠州織物で仕立てています。


今年は様々なところで

ファッションショーを行う予定です☘


ぜひ、たくさんの方々に、

着心地抜群の遠州木綿を

観ていただきたいと思っています。


衣服だけでなく、

雑貨にも幅広く活用されています!


若手のクリエイターさんたちの素敵な作品を、撮影させて頂きました!












静岡にはこんなに素敵な産地があり、

伝統工芸があり、

それを仕立てるクリエイターさんたちがいて、


雑貨を生み出すクリエイターさんたちもたくさんいて、


生活に密接した心豊かなモノたちが

たくさん生み出されていることを


これからも伝えていきたいと思います。


#遠州織物コレクション

#渋谷

#みなさまおつかれさまでした

#素敵な生地が沢山並んでいました

#そんな素敵な生地から生まれた

#衣服

#雑貨

#たくさん並んでいました!

#静岡の伝統工芸

#遠州織物

#広く広く

#色んな方々の目に触れる機会が

#増えますように

#生活に密接した

#遠州木綿

 Hjärta イエッタ
【お取り扱い店】

「Tack」
静岡県静岡市葵区駒形通2-2-4

「irie cafe」
静岡県掛川市成滝600-1
マイホームセンター掛川展示場内

「Green Box」
静岡県浜松市東区半田山4-4-12

静岡伊勢丹5F「SEIWA」
*men's「武襯衣」*
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7 5F

E-mail:33.hjarta@gmail.com