• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2019/01/28 16:47



2019年2月17日・24日。


静岡丸井 1Fにて、

ファッションショーを開催させていただきます⭐️ atelierHjartaの衣装で!


と、今回

このファッションショーの

企画をしてくださった、

焼津のガラス工房 月想うの代表でもあり、唯一無二の吹きガラス作品を生み出す、イズミエイコさんからの

ご依頼をいただき、


こんなにありがたいことはないと、

もちろん即決でお返事させて頂きました!


モデルはみなさん、

夢と希望を持ち、輝いている、

知的障害、ダウン症の障害者モデルさんたち。


彼らにも、叶えたい夢がある。

現実は、なかなかそれが実現できない現状があることを知りました。


それを知ったわたしにできることは、

ファッションショーを開催し、

衣装を着せて、

ランウェイを歩いて輝いてもらうこと。

わたしにもできる!という喜び。


夢を叶えるのは、自分自身の気持ち。

そしてそうなるための努力。


そこには障害があるとかないとかの

壁は必要ないと想っています。


そのお手伝いならば喜んで💛


このお話を頂いたのは、

TGC静岡の衣装を創作していた

12月でした。


春頃を予定していましたが、

急遽2月に決行!


きっとそれがベストなタイミングなんだと思い、今も準備を着々と進めています。


わたし自身、重度の障害を持つ母のもとで育ったので、

障害を持つ人たちと、ない人たちのわけ隔てを感じたことがほとんどなく、

何が違うのか、今もよく分かりません。


私もずっとずっと

生き辛さを感じて生きてきたので、

主催者さんの

想いを改めて知り、

共感することだらけでしたので、


このファッションショーでは、

そんな生き辛さを感じる全ての方々にも


生きる楽しみや心の豊かさ、

夢や希望に対する前向きな気持ちを伝えられるショーになれたらと思っております。


これからモデルさんたちとフィッティングです!


個性豊かなモデルさんたちに逢えるのが

今からとっても楽しみです❤︎ ショーの詳細やフィッティングの様子、

裏側も含めて、当日までの間、

少しずつご紹介していきます✨

お楽しみに❤︎


#atelierHjarta

#アトリエイエッタ

#20190217

#20190224

#静岡丸井

#1F

#ファッションショーを行います

#モデルは

#夢や希望を持ち

#実現できるよう頑張っている

#知的やダウン症の障害者さんたち

#個性豊かなモデルさんたち

#衣装を着て

#ヘアメイクをして

#ランウェイを歩き

#輝いて欲しい

#衣装製作

#楽しく頑張ります💪🏻

 Hjärta イエッタ
【お取り扱い店】

「Tack」
静岡県静岡市葵区駒形通2-2-4

「irie cafe」
静岡県掛川市成滝600-1
マイホームセンター掛川展示場内

「Green Box」
静岡県浜松市東区半田山4-4-12

静岡伊勢丹5F「SEIWA」
*men's「武襯衣」*
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目7 5F

E-mail:33.hjarta@gmail.com